007

数字つながり 0.0.7

今年になって観た映画
0, 
やはりこれでしょ”永遠のゼロ”
泣きました。もちろん原作の方が戦争の不条理な面が細かく描写されていてよかったのですが、映画もなかなかのものでした。
嫁も少しうるっときたと珍しく言っていたので、どこが?と聞くと
春馬君の泣いているところ!とのことでした(^_^;)。

0,
ゼロ・グラビティ
サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーしか出てこない宇宙映画です。
一体どうやって撮ったんやろと思う無重力空間の動きと地球の宇宙から見た美しさはビックリです。3D眼鏡がきつくなければもっとのめり込めたのですが、

7,
7番房の奇跡
韓国映画です。韓国映画動員数、史上3位というふれ込み通り笑って、泣かせます。梅田ガーデンシネマでまだやってますので、少し遠いですが興味のある方はどうぞ

実はこの後、8,八日目の蝉をビデオで見ましたが、あまりにも古いために数字つながりにいれず、何かないかとおもっているうちにエージェント・ライアンを観てしまい、数字シリーズ終了!