人生万歳

遅まきながらおめでとうございます。もうすぐ2月ですが… 

久しぶりに映画の話題でも。 

今年最初に見た映画はウディアレン40作目の”人生万歳”でした。
これがまた、最高に楽しい映画でした。ユーモアがあり、気の利いた皮肉があり
おしゃれなNYの町並みの中で俳優がのびのびとした演技を繰り広げます。
最後はもちろんハッピーエンド!これぞ映画です。 

昨年の同じウディアレン監督の”恋するバルセロナ”はすっきりしない結末でどうも納得いかない感じでしたが、人生万歳は映画館を出るときはニコニコして出てきました。 

それにしても今年の正月映画は不作でしたね。見たい映画が全くなく普段行かない梅田ガーデンシネマ に出かけてみてこの”人生万歳”に巡り会った次第です。 

予告編をみるのは映画館の大きな楽しみの一つですが、梅田ガーデンシネマの上映作品はおもしろそうなものばかりで、なかなかやるなって感じです。 

”人生万歳”は2/4までですので興味のある人は是非足をお運びください