無難な話題でごめんなさい

数少ない私のブログのファンの方から更新があまりにも少ないと苦情を言われました。確かに反論のしようもありません。今後もう少しがんばるよう心がけたいと思います。

ただ、ブログというかインターネットに乗せる個人の表現については色々な問題を含んでおり、疑問に感じることが多々あります。
大半のブログは無記名でありその内容には全く無責任なものや明らかに誤っているものもあります。私もネットを使って色々なことを検索することが多いのですが、時にこんな明らかな間違いを公衆に発表して良いのかと驚くようなことがあります。
間違いに気が付くのは自分にある程度知識がある分野に限られますので、グルメや旅行などの体験など信じる方が甘いのでしょうか?

また反対に私のブログのようにそのまんま書き手がわかる場合はどうしても書く内容が限られてしまいます。

まず、政治ネタはだめ、宗教ネタもとんでもない、あまりにプライバシーに関することもダメ、となると無難な一般的な健康の話、天気の話、せいぜい阪神タイガースの話題でしょうか。
そんなこんなでブログの更新が少なくなってしまう訳です。

もっともらしい言い訳ができて満足!

時々ブログに対してコメント頂くこともありますが、大変申し訳ありませんが、個別にお返事できませんのでこの場でお詫びさせて頂きます。
ほとんどのコメントが残念ながらスパムでコメントをそのまま掲載するととんでもないことになってしまいますので、一律に削除させて頂いています。
一方通行のブログではおもしろみが半減しますが、ホームページの性格上致し方ありませんのでご容赦下さい。