坂の上の雲は……

ずいぶん長い間ブログお休みしていました。 すみません

自分で読み返してびっくり!坂の上の雲のことなんか、書いてましたね.
遠い昔ですが、自分で話題にしたことはけじめを付けとかないといけません。 

正直あまりおもしろくありませんでした。原作を読んだ後では仕方がないことだと
は思いますが、薄っぺらい感じで引き込まれるところはありませんでした。
 
まあ、その当時の軍隊の制服がどんなものか、銃の形や軍艦の様子などは知りたか
ったので、役に立ったとは思います。天下のNHKは時代考証はしっかりし
ているでしょうから。
 
ついでですが、龍馬伝も……。 2回目で見るのは止めました。
大河ドラマはがんば って見ているうちにおもしろくなることが多いのですが、
何のためにがんばらなく てはならないのか?疑問に思ってしまうほどでした。 

何とかいう新しいカメラを使った映像は奥行きが出るとのことですが、
ハイビジョンで目に付くカツラの境目を目立ちにくくするためのような気がします。
 
どこかにおもしろいドラマないでしょうか?

やっぱり韓流ですかね