自転車通勤

気持ちがよい日が続いています。
体によいことをしてますか。

私は昨年春に一念発起して自転車通勤を始ようと自転車を買いました。
三日坊主の自分をよく知っていますので、普通の自転車では続かないだろうと思い、電動自転車を買いました。

乗ってみるとびっくりするほど楽で、スタートするときに後から押してもらうような快感があります。町中を走るときは信号で何回も止まらないといけないので、いちいち止まると漕ぎだしがしんどいから、電動はひじょうに楽です。
乗ったことがない人は一度誰かの自転車借りて試してみる価値はあります。
ホントに気持ち良いですから。

ただ、やっぱり自転車通勤は続きませんでした。残念。
ほんの10回程度で挫折してしまいました。

そのまま半年以上ずっと埃をかぶっていたのですが、今年ももう一度トライしてみようと思います。
梅雨になればどうせ乗れないので、続かなくても言い訳ができますから、またまた自己嫌悪に陥らないですむので今週から始めてみます。

でも何回ぐらい続く事やら、
ブログも続くかどうか実はちょっと心配です。