初めてのブログです

ブログ始めたいと思います

最初からがんばりすぎると長続きしませんので、できれば週一程度で更新したいと思います。

医学ネタから始めようと思いましたが、それも硬すぎるのでごく日常的なことから。

 

とっても良い映画を見ました。その報告です。

スラムドッグ・ミリオネア です。アカデミー賞受賞作ですので、一応チェックしとこうと

見に行きましたが、最高の作品でした。私の中ではこの10年で最高の1本と考えます。

インドの最貧のスラム出身の若者がクイズ番組で勝ち上がっていくストーリーですが、

きびしい貧困の中で純愛と運命がテンポよく描かれ、ひじょうによくできた作品に仕上がっていました。

最後にはおまけとしてインド映画特有ののダンスシーンまでついてくるとこには拍手したいほどでした。

そういえば北野監督の座頭市もこんな終わり方でしたね。

とにかくだまされたと思って見に行ってください。

ではまた。